2012/11/06

CYCLE MODE international 2012 Report

11月2日(金)から4日(日)まで幕張メッセで開催された CYCLE MODE international 2012 に出展致しましたので報告致します。(クリックで写真拡大)

今年のTernのブースの表面。Vergeシリーズ、Linkシリーズから主なモデルを10台展示しました。Ternをご存知無かった多くの方も足を止めてご覧頂いた様です。

決して大きなブースではありませんが、常に多くの方に立ち寄って頂き、スタッフも終始対応に追われていました。

「リアキャリア+キャスター+輪行袋」がセットになったアクセサリー Trolley Rack にも注目が集まっていました。映像をビデオカメラで撮影される方もおられましたが、こちらでご覧頂けます。シートポストを挿し変えることでシート自体が取っ手になり、キャスターで転がして移動出来る、且つリアキャリアに予め取り付けた袋からそのまま輪行袋を広げて使うことが出来る、という2つの画期的な仕組みを採用した製品です。

様々なシーンをサポートするオプションパーツ類も多数展示致しました。

車体の各部パーツからバッグ類、ウェアまで揃えられたTernのオプションパーツ。

BioLogicブランドの製品も多数ご用意していましたが、Pango Folding Helmet、ReeCharge充電キットなどが特に注目されていた様です。


試乗車は6モデルご用意していましたが、Verge X30hに人気が集中していた様です。試乗された方からは、ヒンジ部の剛性が高いからか、フレームがしっかりしているというコメントを多く戴きました。

24インチがまだ珍しいためか、Eclipseを試乗される方も多かった様です。24インチのモデルは20インチに比べて安定した走行を楽しめるにも関わらず、折り畳み時のサイズは20インチと比べてもあまり変わらない点もよく驚かれます。

今回のサイクルモードより2013年カタログの配布を開始致しました。カタログ請求はオフィシャルサイト問合せ(カタログ請求)からも可能です。