2014/05/28

イベント出展報告(PREMIUM BIKE IMPRESSION)

先日お知らせしていました「プレミアムバイクインプレッション」(明治神宮外苑にて5/25開催)にブース出展しましたので、ご報告致します。


神宮外苑サイクリングコース(約1.5km)を走る長距離の試乗コースが魅力のイベントで、試乗された方もご満足いくまでご試乗いただけたのではないでしょうか。ロードバイクブランドの出展が多いイベントのため、ご来場されたお客様のほとんどがロードバイクの試乗を目的とされていましたが、予想以上に多くの方がTernブースにもお立ちより頂きました。



ほとんどの方がロードユーザーの方でしたので、
 ・ロードのセカンドバイクとして
 ・通勤や通学、近場の移動手段として
 ・車に積んで出かける際に利用する1台として
 ・輪行用として(ロードの輪行は面倒でかさばるため、コンパクトになるフォールディングバイクで輪行したいという方が多かった)
など、様々なシチュエーションでのご利用をお考えの方が多くおられました。特にロードバイクユーザーの方は、便利さだけでなくスポーティーな走行性能もそれなりに満足するものを求める方が多く、その点ではTernのコンパクト性と走行性に魅力を感じて頂けたのではないかと思います。

小径車のイメージから「そんなにスピードも出ないし走らないだろう」と思われていた方もおられましたが、実際に試乗して頂くと「変なロードよりしっかり走る!」「折りたたみとは思えない剛性の高さ!」「小径車をなめてた…」など、かなりの高評価をいただくことができました。(やはりロードユーザーが多かった事もあり、Verge X30hが一番人気でした)

我々としても、実際に購入検討されているお客様の相談や現Ternユーザーの方からのご提案、ロードバイクユーザーの方からの別目線でのご意見など、直接お客様の声を伺える場でもあるため、今後も積極的にイベント参加はしていきたいと改めて思いました。

Ternのバイクには、初めてスポーツバイクに乗られた方からロードバイクユーザーの方まで、様々な方に試乗頂きました。

色々と試乗した中で、特に24インチのEclipseX20のスタイルと走行性能、畳みやすさにほれた、というお客様。とてもお似合いでした!

女性の方も多く、想像以上に走ることにとても驚いておられました。

電車で輪行して乗りたいというお客様。小径車には乗られたことが無かった様ですが、その走りの軽さと簡単な輪行性能(折りたたみやすくて軽い)で、本気で購入を悩んでおられました。(是非ご購入下さいね〜♪)

スタッフによる折りたたみの様子です。


Verge X30hはフロントキャリパーブレーキのため、ハンドルを反時計回り(左方向)に180度回転させた後、そのまま半分に折りたたみます。慣れたら映像の様に同時にすることで、よりスピーディーに折りたためます。


Ternの詳しい折りたたみ方については、こちらも併せてご覧下さい。

明治神宮外苑での開催は、国立競技場建て替えのため今年で最後になりますが、別の開催場所を検討し、引き続き来年以降も継続して行われるようです。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。