2015/04/10

Pickup Model:Verge P20

フォールディングバイクでありながらロードバイクの装備を纏ったハイスピードスモールバイク。コストパフォーマンスにも優れており、フロントダブルであらゆる走行シーンに対応するVerge P20。写真と共に簡単に紹介しますので、ぜひご覧ください。(画像クリックで拡大)




全体的にコストパフォーマンスに優れたパーツでアッセンブルすることにより、価格以上の走りを可能にしたサイクリングに最適な一台。フロントダブルであらゆる走行が可能で、多少の起伏や長距離でも対応できるポテンシャルを秘めている。フレームカラーはブラックに、オレンジまたはホワイトの差し色を配した2タイプ。マルチパーパスなミッドモデル。Vergeシリーズの中核を担うハイスピードコンパクト。よりスポーティーに、よりスタイリッシュに。


Verge P20(ヴァージュ P20)
Speed:20Speed
Wheel Size:20"
Weight:11.2kg
推奨身長:142-190cm
Seatpost to Handlebar:Min:580mm Max:640mm
Saddle to Pedal:Min:690mm Max:950mm
Folding Size:W79×H72×D38cm
Color:Black × Orange、Black × White


TRANSMISSION
フロントをダブルにリアと合わせて20段までの変速を実現。あらゆる走行シーンに対応し、急斜面など様々な路面でパフォーマンスを発揮する。 「SRAM X7」10spd.を採用し、本格的なライディングを可能に。ワイドギアもストレスなくスムーズなシフティングを実現したリアディレイラー。


COOKPIT
ハンドルバークランプを新たにデザインしたことにより、なめらかな手触りとストレスレスなクランプ開閉が可能となった。シフターはスラムのX5を採用。多くの要望を受けて今期途中より、ハンドルポスト長を従来の390mmから350mmに変更。よりスポーティーな乗車ポジションを実現した。


BIOLOGICグリップにもサドル同様、デカールカラーと合わせたラインが入る。 右グリップには4,5,6mmのアーレンキーを内蔵し、不測の事態にも対応する。


BRAKE / WHEEL
フロントVブレーキを背面に回すことにより、従来よりも折りたたみ時のサイズを小さくすることに成功。また、全面から見た印象もすっきりしたフォルムに。 タイヤはシュワルベのコジャックを選択し、快適な転がり感とグリップ性能を発揮。耐パンクにレースガードプロテクションを採用している。キネティックスのブラックリムがフレームカラーと合わせて高級感のある印象を与える。


SADDLE / SEATPOST
サドルはデカールカラーに合わせられたラインが入っている。 シートポストはその重量に対して強度があり、またシートポストの上下運動もスムーズに行える。傷がつきにくい性質があり、購入したままの綺麗な状態を保つ。


EXTRAS
新型OCLジョイントは見た目の操作性と高強度が融合。操作レバーにオートロック機構を内蔵しているため、レバーを閉じると同時にセーフティロックがかかる安全設計。スマートな外観が手になじみ、折り畳んだ際も突出が少ない、完成度の高いヒンジシステム。 バスケット取付台座をヘッドバッジで隠すことにより、高級感を維持しつつ拡張性をもつフレームを用意。このヘッドバッジを取り外すことにより、バスケットやバッグを取り付けることができるソケットが出現し、ツーリングから日常の使用まで用途に合ったキャリーツールを搭載する事が出来る。


着脱可能なペダルを右クランクに採用することで、折りたたみ時の突出を軽減した。黄色いボタンを押しながら抜き差しすることでワンタッチで着脱出来る。


折り畳まれたフォルムにおいても機能美を実現。折り畳みは非常に簡単で覚えやすく、女性の方でも苦になりません。もちろん折り畳み時にも工具は必要としません。ぜひVerge P20の走りをご体感ください。