2016/06/24

雑誌「Bicycle Navi」掲載のお知らせ

2016年6月20日発売の雑誌「Bicycle Navi」No.82(ボイス・パブリケーション)においてTernのバイクが掲載されましたので、お知らせいたします。

マニアックな専門誌とは異なる、「大人の自転車生活入門」をコンセプトに、スポーツ、ファッション、旅、フード、エコロジーなどさまざまなモノとコトとの関わり合いなかで、人生を豊かにするためのバイシクルライフを提案している「Bicycle Navi」の、今号の特集は「自転車オヤジがカッコいい」。Ternのバイクは「カッコイイ 自転車オヤジになるための10ヵ条」の4番目に「アルコールだって、上手につきあう」というテーマで掲載されました。スマートにサッと折りたためるTernのフォールディングバイクなら、バーで飲んだ後はタクシーで颯爽と帰ればOK。「酒とアシ代はケチらない!」オヤジって素敵ですよね。


誌面で紹介されたバイクはこちら。リアキャリア+キャスター+輪行袋がセットになったTrolley Rackを装着していれば、店を出て表通りでタクシーを止めるまでの間も車体を折りたたんだまま転がせて楽ですね。

Link C8(リンク C8) Link → スペック等詳細
上位シリーズ同様のハンドルポストを装備した新たなスタンダードモデル。
560mmのハンドルバーと350mmのハンドルポストを搭載しよりスポーティーに。日本人の体格に合わせたセッティングが魅力。Doublewall Rimと同様にB7と大きく異なる点の一つ。
Speed:8
Wheel Size:20"
Weight:12.5kg
推奨身長:142-190cm
Seatpost to Handlebar:Min:600mm  Max:650mm
Saddle to Pedal:Min:700mm  Max:960mm
Folding Size:W80×H73×D39cm

誌面掲載車Color:Black × Green(全4Color展開)


「出かけたくなる自転車セレクション」のページではVerge Tourと紹介されていますが、誤りです。Verge Tourは20インチですが、正しくは24インチのEclipse S18です。


誌面で紹介されたバイクはこちら。走破性の高いこのモデルなら、何処へでも行けそうですね。

Eclipse S18(イクリプス S18) Link → スペック等詳細
旅に出かけたくなる24インチフル装備モデル。
ディスクブレーキと極太タイヤなど、旅に出かけるためのあらゆるアクセサリーが標準装備。軽量ダイナモによるダイナモライトも嬉しい。
Speed:18
Wheel Size:24"
Weight:16.6kg
推奨身長:148-195cm
Seatpost to Handlebar:Min:570mm  Max:730mm
Saddle to Pedal:Min:795mm  Max:1050mm
Folding Size:W89×H76×D42cm
*Tern Valo2 light、SKS Fender、Cargo Rack(リア)、Spartan Rack(フロント)が標準セットされます。

誌面掲載車Color:Gray × Black


*誌面の詳細については書店にて「Bicycle Navi」No.82をお買い求めの上ご覧ください。