2012/04/25

Verge Duo イラストのご紹介

趣味としての自転車文化が広がるに伴い、アニメ、コミックから同人誌などでも自転車をテーマとした作品の発表が増えています。昨年デビューしたばかりのブランドTernですが、さっそく素敵なイラストに偶然出逢いましたので、ご紹介致します。


作者:ゆりくたつくみ 様

作者の方より、コメントも頂戴致しました。
 「CYCLE MODE 2011年での試乗で、一番印象に残ったバイクがTern Verge Duo。今までに無い、とても新鮮な感覚でした。この絵はシンプルでストイックなDuoの雰囲気にあわせて、キャラもそれらしく描いてみたものです。」

スポーティー且つ都会的なスマートさが、Ternのイメージによく合っていますよね。ゆりくたつくみ様、掲載へのご協力ありがとうございました。

こちらで描かれているVerge Duoは先日お知らせしました通り、世界的に権威のある Red Dot Design Award を受賞した、2スピードコースターシステム(自動内装2段変速+コースターブレーキ)搭載のモデルです。バイクに関する詳細はこちらからご覧下さい。