2012/05/11

Pickup Model:Verge P18

フォールディングバイクでありながらロードバイクの装備を纏ったハイスピードスモールバイク。コストパフォーマンスにも優れており、その爽やかなカラーリングも魅力のVerge P18。写真と共に簡単にご説明致しますので、是非ご覧下さい。
(写真をクリックすることで大きなサイズでご覧頂けます。)

全体的にコストパフォーマンスに優れたパーツでアッセンブルすることにより、価格以上の走りを可能にしたサイクリングに最適な一台。多少の起伏や長距離でも対応できるポテンシャルを秘めています。フレームカラーは鮮やかなホワイトをベースに、デカール色は春らしいブルーと目を引くレッドの二種類。

サドルはそれぞれのデカールカラーに合わせられたラインが入っています。

BIOLOGICグリップにもサドル同様、デカールカラーと合わせたラインが入っています。

右グリップには4,5,6mmのアーレンキーを内蔵しており、不測の事態にも対応します。

フロントダブルのクランクは55/44TのFSA製を採用することにより、フラットバーロードのような走行感を実現。アウターでは高速走行を、インナーでは登り坂など、フロントシングルでは対応できない場面での使い分けた走行を可能にします。

ディレーラー、シフターをシマノ製の実績あるコンポーネントで統一し、確実なシフティングを約束。リアのスプロケットは11-32Tとワイドレンジなものを使用し、あらゆる場面での走行を可能にします。

タイヤはシュワルベのコジャックを選択し、快適な転がり感とグリップ性能を発揮。耐パンクにレースガードプロテクションを採用しています。キネティックスのホワイトリムがフレームカラーと合わせて爽やかな印象を与えます。

ハンドルバークランプを新たにデザインしたことにより、なめらかな手触りとストレスレスなクランプ開閉を可能にしました。

人間工学に基づいてデザインされたステムラッチ部分には、Ternのロゴマークが刻印されています。

新型OCLジョイントでは見た目の操作性と高強度を融合させました。操作レバーにオートロック機構を内蔵している為、レバーを閉じると同時にセーフティロックがかかる安全設計。スマートな外観は手になじみ、折り畳んだ際も突出が少ないなど、完成度の高いヒンジシステムとなっています。

syntace製のシートポストはその重量に対して強度があり、またシートポストの上下運動もスムーズに行えるようになります。傷がつきにくい性質があり、ご購入いただいたままの綺麗な状態を保ちます。

フロントVブレーキを背面に回すことにより、従来よりも折りたたみ時のサイズを小さくすることに成功しました。また、全面から見た印象がすっきりしたフォルムになりました。

ワンタッチで折り畳みが可能なwelgoのペダルのカラーはクランクと合わせたブラックで、高級感を引き立たせます。

バスケット取付台座をヘッドバッジで隠すことにより、高級感を維持しつつ拡張性をもつフレームとなりました。このヘッドバッジを必要に応じて取り外すことで、バスケットやバッグを取り付けることができるソケットが出現し、ツーリングから日常の使用まで用途に合ったキャリーツールを搭載する事が出来ます。

同梱されているLED内蔵リフレクターはサドルへ簡単に装着可能で、反射板のみに比べて夜間走行時の安全性をアップさせます。

Vergeシリーズで採用されている3Dフレームは走行中のねじれを計算して作られており、フレーム強度や後輪へのパワー伝達などのパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。アウターワイヤーもフレームカラーに合わせた白を採用し、全体的な統一感を演出しています。

折り畳まれたフォルムにおいても機能美を実現。折り畳みは非常に簡単で覚えやすく、女性の方でも苦になりません。もちろん折り畳み時にも工具は必要としません。

同モデルの製品ページはこちらからご覧頂けます。