2014/04/28

埼玉県 自転車広報キャンペーン「LOVE bicycle SAITAMA」賛同のお知らせ


埼玉県が展開している、自転車の楽しみ方・安全利用や埼玉県の魅力を伝える自転車広報キャンペーン「LOVE bicycle SAITAMA」に賛同し、パートナー企業として登録されましたので、お知らせ致します。


「自転車発祥の地」といわれる埼玉県は、「自転車保有率」日本一。
「川沿いを走るサイクリングロードの長さ」も日本一。
そして、グルメや自然など自転車で楽しめるスポットがいっぱい!
さらに、数多くの自転車関連企業が立地している「じてんしゃ王国」です。

埼玉県では、こうした自転車との深い関わりを背景に、自転車の楽しさと埼玉の魅力を全国に発信する「LOVE bicycle SAITAMA」広報キャンペーンを平成23年10月13日からスタートしています。

キャンペーンの目的
● 自転車利用を中心としたライフスタイルを定着させる
● 埼玉の多彩な魅力を全国に向けて発信し、全国から注目され選ばれる埼玉県を目指す。
● マナーアップ啓発により埼玉県として自転車安全利用のモデル県を目指す。

Tern JAPANでは、欧米に遅れをとる日本の自転車文化発展の一貫としてこの埼玉県のキャンペーンに賛同、パートナー企業として登録頂きました。今後、埼玉県とのタイアップ事業など、自転車利用促進のための様々な取り組みに協力して参りますので、Ternファンの皆さん是非ご期待下さい。