2014/11/19

CYCLE MODE international 2014 Report

2014年11月7日(金)〜9日(日)に幕張メッセで開催された CYCLE MODE international 2014 にブース出展しましたので報告いたします。


今年のサイクルモードでは、アキボウブースにおいて2大フォールディングブランドTern BicyclesDAHONの豊富なラインナップをご紹介いたしました。




20インチバイクと24インチバイクのサイズ比較。24インチバイクの縦・横・奥行きの寸法は20インチバイクと比べてさほど大きくないにもかかわらず、クロスバイクに匹敵する乗り心地の良さで注目されています。
参考記事 → Ternが提案する新たなカテゴリー 24インチフォールディング


「リアキャリア+キャスター+輪行袋」がセットになったトローリーラックの展示。
参考記事 → Trolley Rackの使い方


様々なシーンをサポートするTernのオプションパーツ類や、アクセサリーブランド BioLogic の製品も多数展示致しました。
参考記事 → Commute Bag、Luggage Truss、Tour Bag、Kanga Rackの紹介記事
参考記事 → Carry On Cover、Stow Bagの紹介記事



会期中のブースの様子。常に多くの方に立ち寄って頂き、スタッフも終始対応に追われていました。



ポタガール埼玉のさおりん(後口沙織さん)がプライベートでTernブースに立ち寄られました。実はさおりんはTernユーザーなのです。
参考記事 → さおりんが巡る秩父モダン建物の旅
参考記事 → 第3回ときがわ町サイクルフェスタレポート!(ポタガール埼玉BLOG)


※今回のサイクルモードより2015年カタログの配布を開始いたしました。カタログは各種イベント、試乗会、正規販売店でお渡ししていますが、こちらからもご請求が可能です。

Ternでは主要10モデル(計11台)を試乗車としてご用意しました。




Verge X20
試乗回数 Best 3 Tern第二世代の性能をまとった2015フラッグシップモデル。ハイスペックな性能をこの機会に確かめたい!という方が多くご試乗いただきました。




Verge X18
試乗回数 Best 1 予想通り、今期大注目モデルがダントツの第一位。かねてよりリクエストの多かったドロップハンドルモデル。斬新なカラーリングとそのスタイル、さらに走行性能で満足いただけたかと思います。このモデルは特に「もう一度乗りたい!」と再度並ばれる方も多くおられました。

















Verge X30h limited
試乗回数 Best 2 世界限定100台のリミテッドモデル。攻撃的なスタイルのブルホーンハンドルと外装10段と内装3段の計30段のハイブリットをたくさんの方に体験いただけたかと思います。もっと長距離を走りたい!という方が多くおられました。







Verge X10





Verge S11i





Verge P20





Link N8






Eclipse X20





Eclipse P18



Node D16



多くの方に試乗いただいたお陰で試乗車がブースに1台も残っていない状態も多々発生し、たくさんの方にお待ち頂きました。また、Ternへのご意見も多数お寄せいただきました。アキボウブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。






CYCLE MODEにご来場出来なかった方は、Tern正規ディーラーにおいて随時試乗会が開催されますので、引き続き当ブログFacebookページtwitterをチェックしてください。

近々の試乗会はこちら!
Link → 試乗会のお知らせ(裏サイクルモード2014 in LORO HPV Group)