2015/12/25

⌘PROJECTより特別限定仕様車が登場

2015年9月2日、日本人と呼応する新世代のクロスバイクを開発するため始動した⌘PROJECT(コマンドプロジェクト)。このたびTern Bicycles Japanは、この⌘PROJECTを手掛けるKitt designによる新たな取り組みを発表いたします。



日本人と呼応するクロスバイク
どんなにバイクが格好良くても、ライダーのカラダと合っていなければ、美しくない。そこでTernは、日本のカルチャー・ファッション・ライフスタイルだけでなく、日本人の体型にまで焦点を当て、より日本人に適した作品を生み出すために結成されたKitt designと手を組み新世代のクロスバイクを開発。フレーム本体の美しいデザインはそのままに、日本人ライダーの"乗りやすさ"と、乗車した時の"美しいスタイル"を追求したモデルを2015年9月2日にリリースしました


Kitt design Lab.
このたび、Kitt designによる新たな取り組みとして、既存の⌘PROLECTに新たな要素を加え実験を行なうKitt design Lab.を発表いたします。



日本人は何に興味を抱き、何に関心を持ち、何を望んでいるのか。
Mode、Trad、Cultureなど、あらゆる物事や要素から着想し「自転車」という物体に昇華する。

それは忘れていた「恰好良さ」
それは新しい「恰好良さ」
それは誰かが求める「恰好良さ」

実験の第一弾はクラシカルなクロモリフレームが特徴の「RALLY」をベースに構築。Kitt designが得意とするストリートの要素を盛り込み、大きな印象の変化を与えています。


subject:001 | URBAN NEO CLASSIC
based on RALLY
Speed : 1×8 
Wheel Size : 650c 
Frame Size : 50 / 160~175cm * 
Color : Gross Black 
Limit:50台 
Price:¥75,000 (税抜) 
*フレームサイズは1サイズのみとなります 


Special Spec Point

フレームカラーには新たに特別なグロスブラックが採用されている。デカールはシルバーに統一し、各部のシルバーパーツと合わさり、より高級感を演出する。

存在感のある40㎜ハイトのディープリムが細いフレームと、リムのマット加工はフレームカラーと対比され、今の時代を表すような独特のバランス感を表現している。

サドルもグリップに合わせてスエード仕様に特別変更している。より長く乗る事で味わえる経年変化も楽しめる。

Kitt design Lab.のロゴがシートチューブに記される。限定生産50台のみに与えられる特別なロゴとなる。


細部までこだわりに手を加えた限定モデル。
入荷は2016年1月中旬を予定。




普遍的でない恰好良さを求める実験 - Kitt design Lab. - は、今後も継続した展開を予定。

next experiment...
subject:002 | based on RIP