2016/02/16

イベント出展報告(SAITAMA CYCLE EXPO 2016)

さいたまスーパーアリーナにおいて2016年2月13日(土)、14日(日)の2日間開催された「SAITAMA CYCLE EXPO 2016(埼玉サイクルエキスポ2016)」にブース出展しましたので、ご報告いたします。



強風の影響で屋外試乗コースが一時休止されるなどしましたが(2日目AM)、2日間で3万6千人の来場者数となった今年の埼玉サイクルエキスポ。Ternブースにも多くの方にお越しいただきました。

Ternブースは今年もアキボウ/エヌビーエスのブースエリアで、DAHONFUJICOLNAGOと並んで出展。開場直後から多くの方にお立ち寄りいただきました。



Ternユーザーのタレント ユージさんもTernブースにお越し下さいました。

Ternのバイクは快適に走行できるので、最近は奥さんに取られ気味…とか。Ternのフォールディングバイクは身長を問わないので、家族で共有できて便利ですね。


J:COMの取材では団長 安田さんがTernのバイクを説明されていました。ありがとうございました。



Ternブースではフォールディングバイクと併せて、クロスバイクも数多く展示いたしました。

スタッフが折りたたみの実演をすると、多くの方がその簡単さに驚かれていました。

クロモリフレームにスムースウェルディング、さらにはFin加工と逆スローピングにより優美に輝く、今までに無いフレームのGLEAM


カラフルなフレーム色が人気のCLUTCH


試乗では、フォールディングバイクは当然多くの方にお乗りいただきましたが、今年から始まったクロスバイクも650Cというコンセプトからか、想像以上に多くの方の試乗いただきました。特に女性も多かったのは印象的でした。(Ternブースでは、2日間で500名近くの方に試乗いただきました!)

今回ご用意した試乗車の一覧。クロスバイクはフレームサイズの小さなものもご用意し、小柄な女性にも多数お乗りいただきました。


試乗された皆さんが笑顔でブースに戻ってこられる様子をみて、スタッフも非常に嬉しく思いました。クロスバイクに試乗いただいた一部の方には、MONITER'S VOICEにご協力いただきました。

Ternユーザーのポタガール 後口さんもブースにお越しいただいたので、協力していただきました。

イカしたコメント、ありがとうございます!

協力いただいた皆さんのコメント付き写真はこちらに掲載しています。Ternでは2月27日・28日の名古屋サイクルトレンド、3月5日・6日のCYCLE MODE RIDE OSAKA 2016においても同様の撮影を予定していますので、ぜひご協力をお願いいたします。


ブースにお立ち寄りいただいた方からは「面白い製品や様々な取り組みをしているTernの今後が楽しみ!」といったご意見も複数頂戴しました。Ternブースにお越しいただいた皆さま、試乗された皆さま、ありがとうございました。