2017/03/21

雑誌「Bicycle Navi」掲載のお知らせ

2017年3月20日発売の雑誌「Bicycle Navi」May 2017[Spring] No.85(ボイス・パブリケーション)においてTernの製品が紹介されましたので、お知らせいたします。

掲載はなんと! 折りたたみボート × 折りたたみ自転車 で東京の河川をクルーズする企画! 小さく折りたためるボート“バックラフト”にTernのフォールディングバイク積んで隅田川や神田川を巡る記事が掲載されました。今回水上で使用した「バックラフト」は空気で膨らませて水に浮かべる一人用のラフトボートで、重量はなんと2.2kgという軽さ。折りたたむと2人用テントとほぼ同じサイズとなるため、背負って自転車で移動するのも容易だそう。慣れれば10分から15分程度で準備ができるなど、魅力的な乗り物ですね。


写真が豊富な記事は8ページで、読み応え抜群。自分も旅をしているような気分に浸れます。



誌面で使用されたバイクはこちら。

Verge D9(ヴァージュ D9) Link → スペック等詳細
機能美と利便性を併せ持つ進化の過程を垣間みる。
Ternの新たな451ホイールのエントリークラスでありながら、VROステムを標準装備し、よりスポーティに演出。
Speeds:9
Wheel Size:20"(451)
Weight:12.2kg
Suggested Rider Height:142-190cm
Seatpost to Handlebar:Min:620mm Max:670mm
Saddle to Pedal:Min:700mm Max:960mm
Folding Size:W80×H74×D44cm

Matte Gunmetal/Green(White) *誌面掲載Color

Black/Gray(Red)

Red/Black(White)



実はTernの2017年モデルカタログでも、こちらはVerge X11ですがカヌーにバイクを載せたシーンを掲載していました。海外でキャンプ道具とフォールディングバイクをカヌーに載せている写真を稀にInstagramなどで見かけますが、格好いいですね〜。
*Link → 2017 COLLECTION CATALOG 発行のお知らせ



今号ではその他、自転車選びから交通ルール、メンテナンスまで網羅した特集:自転車の「そこが知りたい!」40のQ&A、海外ポタリング記事、ファッション記事など楽しい記事が盛りだくさん。表紙はカバーモデル 松井愛莉さんが目印。誌面の詳細については書店にて「Bicycle Navi」No.85をお買い求めの上ご覧ください。