2017/09/20

BOSCH製ユニット搭載の電動アシスト付き折りたたみ自転車「Vektron」発売のお知らせ(予告)

Ternより、BOSCH製ユニットを採用した電動アシスト付き折り畳み自転車「Vektron(ヴェクトロン)」を来春発売しますので、お知らせいたします。


先日の弊社展示会で関係者に発表しましたが、詳細なスペックを含め正式な発表は12月、発売は3月頃を予定しています。

Vektron(ヴェクトロン)
ヨーロッパでマーケットリーダーの地位を確立したBosch eBike Systemがいよいよ日本上陸!搭載されるのはBoschの最新システム。短時間充電と長時間バッテリーによる充実した走行距離を可能にし、自然で静かなアシストによるスムースな走行を実現する静粛性と、人間工学に基づいたデザインにより、日本のマーケットリーダーを目指す。

*この画像は海外で販売されている車体のものです。実際に日本で販売されるものとは仕様が異なります。



「Bosch eBike Systems」はヨーロッパですでに約70もの人気自転車ブランドに搭載されており、2017年に日本市場へ参入します。その第一弾として、折りたたみ車はTernに搭載が決定しました。

「Bosch eBike Systems」最新シリーズの車載アプリケーションに適合したドライブユニットは、10km/hまで200%のアシストを行い、その後24km/hに向けて直線的にアシストを斬減し、24km/hに達した時点でアシストが解除されます。車両のセンター下部にモーターを搭載するため、安定感と高効率なパワー伝達を可能にします。


・最大パワー出力時のペダル抵抗の少なさが、上り坂でも無理なくスムースなライディングを可能にした。
・日本語対応のディスプレイを搭載。
・軽量、速い充電が可能なバッテリー「Power Pack300(300Wh)」搭載
・通勤もサイクリングも、ラクに遠くまで走れる。
・簡単にコンパクトに折り畳むことができ、安全に収納できる。
・E-Bikeのデメリット「重さ」も転がせば感じない!

*参考Link → Boschプレスリリース