2018/01/30

Vektron S10 試乗インプレッション(CROWN GEARS)

ヨーロッパでマーケットリーダーの地位を確立したBosch eBike System搭載のeBike「Vektron」。その試乗インプレッションが東京・渋谷のTern Premium Dealer「CROWN GEARS(クラウン ギアーズ)」のブログで公開されましたので、ご紹介いたします。



「ひと踏み目からちょっとすごいです」

記事タイトルはインプレッションを総括し、とにかく凄いという一言に集約されました。アシストのおかげで強く踏み込む必要があまり無いため、写真の車体のポジションはアップライトなポジションになっています。

「ひとふみ目から力強く押し出してくるような加速感!すごい!」
「このバイクの最大の長所は驚くほどの加速感。」

ロードをも凌駕していると言い切るインプレからは、そのすごさが伝わってきます。



「最初の加速だけアシストの力を借りてあとはシフトアップしていけばスムーズに加速を続けることが可能。トップスピードに乗ってしまえば19.8kgの重量が生きてきます。慣性力もあって30km/hをキープするのはそれほど難しい事ではありません。」
「ロードとは全く違う、この楽~なポジションで30km/hキープで走るのはちょっと不思議な気分です・・・」

日本国内ではアシスト率の上限規制のため24km/hでアシストがされなくなりますが、漕げば当然それ以上の速度でも走行可能。そこが従来の子供乗せ一般車とスポーツバイクの大きな違いかもしれません。この乗り心地、スピード感は実際に乗ってみないと分からないもの。Ternでは各地でVektronの試乗体験会を開催していますので、ぜひ実車でご体感ください。


CROWN GEARSによるVektron S10のより詳しい試乗インプレッションはこちらをご覧ください。


*関連Link → CROWN GEARS 店舗紹介
*関連Link → Vektron S10製品ページ(Tern公式サイト)
*関連Link → Vektron試乗体験会「TRYVEKTRON」開催スケジュール